お世話になっております
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

    フィギュア・立体物の投稿コミュニティ[fg]

    早耳ガンプラ情報局

    オオゴシトモエ Official Website ++オオゴシテイスト++

    ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

    ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

    i-Craft(アイクラフト)すべての子どもたちに手作りの楽しみを。メーカー・流通業様のマーケティング活動のお手伝いをします

    item-Craft[アイテムクラフト]~お勧めのデコスイーツ材料と便利なバリ取工具の直販ショップ

    スポンサーサイト

    -

    Comment

    1. イマッサーラ

      イマッサーラ

      2014-08-14 (Thu) 12:13

      ナルホドこう来ましたか!
      AOZの要素を…とのことだったので山吹色のラインが入るのかと思ってたのですが・・・(笑)
      ラインが入るとTR-1に寄り過ぎちゃいますもんね。

      でも、足の甲だけ白いのはヘイズルからの流れかな・・・等と邪推してみたりします。

      それにしても細かい作業の積み重ね、尊敬しますよマジで(笑)

      個人的にはメタルに換装したバーニアを黒くしているところが良いと思いました。
    2. StreetEvil

      StreetEvil

      2014-08-14 (Thu) 14:49

      >イマッサーラさま

      今回はこんな仕上げに落ち着きました。
      山吹色のラインもちょっと考えたのですが、塗装がめんどくさいんでパス(笑。
      ロングレンジライフルと建機バーで、軽くAOZテイストを盛り込みました。

      腹と足甲とサーベルが白いのは、ヘイズルのイメージというよりリファインバーザムイメージですな。

      塗装済細切りシールの貼りこみは、軽くイキかけるぐらいキツかったですが、想像以上に効果的やったんで今後の自分的定番手法になりそうです。
    3. イマッサーラ

      イマッサーラ

      2014-08-14 (Thu) 16:40

      ぬぅ バーザムね・・・
      ナルホド勉強ナリマス^^

      細切りシールの貼り込みは・・・ やっぱり老眼鏡いっときましょ(笑)!!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    -

    Trackback

    Trackback URL

    149

    RG ガンダムMk-II その3 ~完成したでござるの巻~

    RG ガンダムMk-II 改修

    最終組立てを経て無事完成。



    というわけで、ちまちましたネタの補足をしつつ、完成のご報告です。


    RG ガンダムMk-II 改修

    足首のシリンダは、アルミテープを貼って金属の質感を。


    RG ガンダムMk-II 改修

    バルカンポッドは、銃口付近やらをきっちりと塗り分け。
    サイドの赤丸は、マグネットセッターを塗装後に貼り付けています。


    RG ガンダムMk-II 改修

    メインバーニアはメタルに換装。
    センサーのようなディテールには、オーロラステッカーを貼っときました。


    RG ガンダムMk-II 改修

    サイドアーマーのラッチ部分は底が抜けているので、赤に塗装したプラ板を貼って底をこしらえつつディテールアップ。


    RG ガンダムMk-II 改修

    細かい凹モールドの赤は、塗装したシールを細切りにして貼りこんでます。
    さっきのサイドアーマーの底と、この赤シールを貼るネタは、matさんの作例を参考にしました。


    RG ガンダムMk-II 改修

    ということでメタルパーツを貼りこみつつ組み上げ。


    RG ガンダムMk-II 改修

    今回もクマドリをメカ色にしてあります。
    最近のお気に入り。


    RG ガンダムMk-II 改修

    胸ダクトや肩・脚はテスト機で仕上げました。
    こっちのほうが好み。


    RG ガンダムMk-II 改修

    ちうわけで無事完成です。
    「テスト機」という設定なので、フライルーのロングレンジライフルを持たせてみました。
    機体各所の赤いバーやモールドも、AOZインスパイアです。


    RG ガンダムMk-II 改修

    ちゃんと持てるのがミソ。
    ハンドパーツはビルダーズの連邦Sに変更しました。


    RG ガンダムMk-II 改修

    ビームライフルで。
    ビームライフルとバズーカにも、赤い建機バー的なものを追加しました。


    RG ガンダムMk-II 改修

    うしろ。
    バズーカの砲身は、機体色にするのは好みじゃないのでグレーに変更しました。


    とまぁひとまず完成報告のエントリでした。
    本撮影、ギャラリーアップはしばしお待ちを。



    RG ガンダムMk-II 改修






    プラモ・模型ブログランキング FC2Blog Ranking 

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ 秋葉原ネット

    関連記事
    スポンサーサイト
    3

    Comment

    1. イマッサーラ

      イマッサーラ

      2014-08-14 (Thu) 12:13

      ナルホドこう来ましたか!
      AOZの要素を…とのことだったので山吹色のラインが入るのかと思ってたのですが・・・(笑)
      ラインが入るとTR-1に寄り過ぎちゃいますもんね。

      でも、足の甲だけ白いのはヘイズルからの流れかな・・・等と邪推してみたりします。

      それにしても細かい作業の積み重ね、尊敬しますよマジで(笑)

      個人的にはメタルに換装したバーニアを黒くしているところが良いと思いました。
    2. StreetEvil

      StreetEvil

      2014-08-14 (Thu) 14:49

      >イマッサーラさま

      今回はこんな仕上げに落ち着きました。
      山吹色のラインもちょっと考えたのですが、塗装がめんどくさいんでパス(笑。
      ロングレンジライフルと建機バーで、軽くAOZテイストを盛り込みました。

      腹と足甲とサーベルが白いのは、ヘイズルのイメージというよりリファインバーザムイメージですな。

      塗装済細切りシールの貼りこみは、軽くイキかけるぐらいキツかったですが、想像以上に効果的やったんで今後の自分的定番手法になりそうです。
    3. イマッサーラ

      イマッサーラ

      2014-08-14 (Thu) 16:40

      ぬぅ バーザムね・・・
      ナルホド勉強ナリマス^^

      細切りシールの貼り込みは・・・ やっぱり老眼鏡いっときましょ(笑)!!

    Comment Form

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    0

    Trackback

    Trackback URL

    過去記事
    参加コンペ
    MSV-リベンジ ~あの頃へのささやかな復讐~

    ずをコンthird

    検索フォーム
    素組みレビュー
    過去のメインコンテンツ。
    最新キットのレビューはありませんが、せっかくなのでまとめておきます。



    素組みレビュー一覧


    Tag

    改修 素組み MG HGUC レビュー 完成品 HG Ver.Ka RG サンプル 百万式 Ver.2.0 PG サザビー マシーネン Ma.K. WAVE F2 グフ ガンダムサンドロックEW シン・マツナガ専用ザク ザク MSVリベンジ ゾゴック ユニコーンガンダム ガンダムエクシア ガンダムヘビーアームズEW ゼフィランサス オーライザー ガンダムウイング オークション ガンダムMk-II S.A.F.S. GP01 バイアラン・カスタム ダブルオーガンダム 付録 アンパンマシーネン クシャトリヤ ボール ストライクフリーダムガンダム 1/48 電撃ホビーマガジン シナンジュ・スタイン ヘッドディスプレイベース グレイズ リゼル ダブルオークアンタ スサノオ ガンダムデルタカイ H2R Vガンダム メルジーネ 総括 RAPTOR Ninja TAMIYA イグニッションモード ごあいさつ ジェガン リボーンズガンダム ザンライザー ホビージャパン ガンタンク ROBOT魂 マスラオ デルタプラス ゴールド・エクスペリエンス ファクトリーイメージカラー リボルテック ザクキャノン インパルスガンダム シナンジュ ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドリバイ ウイングガンダム ウイングガンダムゼロ ゲスト作例 ずをコン ゼータプラス ノーベルガンダム シェンロンガンダムEW HGFC ゴッドガンダム Wガンダム ガンダムX ロト HGAW ダブルゼータガンダム フルアーマーガンダム ガンダムハルート ガンダムデスサイズEW ガンダムサバーニャ ジ・O プロショップ限定 ゲルググ 

    ご意見・リクエストはコチラ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ポップキラーなどおしゃれ雑貨の通販|かわいい+たのしいショップ Bamboo Paddy

    ドッグウェア・グッズのセレクトWEBショップHOT-CHOCOLATE(ホットチョコレート)

    ブラザーズ・コーヒー - ハワイコナなどの自家焙煎珈琲豆の米子の通販店

    QRコード
    QRコード
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    中の人

    StreetEvil

    Author:StreetEvil
    話題のガンプラ・その他プラモデルをこしらえます。
    成形色を活かした「素組み+α」が基本スタイルですが、時には大幅改修や全塗装もやります。

    Return to Pagetop
